スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康を守るための知識を!ヘルスケアプランナー検定
最近ね、ずっと健康でいられるかな?と不安になってきます。
40歳すぎると、病気の心配がいろいろと出てくるのよね・・・

自分の健康、そして家族の健康を守るために
健康に関するいろんな知識を身につけておきたいです。

ホームヘルスケアプランナー検定は、知っていますか?

ヘルスケアプランナー検定

家族の健康管理から医療資格者との橋渡し役まで、
皆の健康維持・管理・助言を行なうことができる人材の育成を目指す検定だそうです。

健康維持、病気の予防について、身につけておきたい知識を習得します。
基本的な知識を習得できたら、
健康のためにどうしたらいいか、日頃から気を付けることができますね。

検定は3種類。
「ホームヘルスケアプランナー」「ヘルスケアプランナー」「上級ヘルスケアプランナー」と 3段階にレベル分けされているんです。
ヘルスケアプランナー検定

受験方法は「e-検定(インターネット検定)」か「在宅通信検定」を選ぶことができます。

私なら、e-検定(インターネット検定)が手軽に受験できていいな。
でもどうやって勉強したらいいんだろう?
iPhone、iPod touch およびiPad向けのホームヘルスケアプランナー検定の過去の問題集を無料受験できるアプリがあるそうです。

まずは基礎の「ホームヘルスケアプランナー」にチャレンジしてみようかしら?
みなさんも健康のためにやってみませんか?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。


スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

リンク
検索フォーム
メンバータグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


ブログ広告のアドブログ商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。