スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊本の伝統工芸品「内田皿山焼」
熊本県天草の伝統工芸品といえば、「天草陶磁器」
伊万里焼同様の原料(白磁)を使った伝統工芸で、
国の経済産業大臣指定の伝統工芸品に指定されています。

天草陶磁器展が2015年1月15日(木)~21日(水)まで
アクロス福岡1Fアトリウムで開催しています。

天草陶磁器の魅力たっぷりの展示会。
今回の新作テーマは「Cup-飲」
8窯元のそれぞれの新作カップはどんな作品か楽しみです。
みなさん、ぜひお出かけしてみてくださいね。

天草陶磁器の窯元として人気があるのが「内田皿山焼
磁器と陶器の両方を手掛ける珍しい窯で、
注目されています。




古陶の伝統を受け継ぎながら、
新しい作品を数々制作。

最近では熊本の伝統工芸品「内田皿山焼」とBEAMSがコラボしました。
コラボ商品100%天草陶石を使ったくまモンマグが大人気です。

内田皿山焼のオンラインショップをみてみると、
素敵な食器や花器・壺や置物の商品がたくさん。
どれも欲しくなっちゃう!

私が欲しいなと思ったのは、
椿紋カップ&ソーサ



寒い冬は温かいコーヒーや紅茶を飲むことが多いので、
カップ&ソーサがいいな。

この椿の絵柄がとても上品。
優雅な気持ちでティータイムを楽しめそう。

自宅用はもちろんのこと、
贈答品にも喜ばれそうです
ご購入はこちらから


Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
検索フォーム
メンバータグ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


ブログ広告のアドブログ商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。